リローダブルカードの導入事例

リローダブルカードがどのように利用されているか、ムービー形式でご覧いただけます。

  1. リローダブルカードは、券面を自由にデザインできますので、ブランドイメージをそのままの形で訴求することができます。大切な人へのプレゼントとして、お客様のギフトシーンを演出します。また、紙の商品券のような回収処理業務や在庫管理の必要もなく、運用負荷を軽減できます

  2. リローダブルカードは再充填(リチャージ)可能なプリペイドカードとしても使用できます。キャンペーンを設定することにより強力な販促ツールとして集客効果も望めます。カード自体ではなくセンターサーバーで残高管理を行うため、二次流通、偽造の心配が少ないのも特徴の一つです。

  3. リローダブルカードはポイントカードとして使用することも可能です。ポイントルールもセンター管理で行うため、運用負荷も軽くなります。さらにその他の使い方と併用することも可能で、ワンランク上のポイントカードを実現します。ワンランク上のポイントカードは顧客満足を上昇させます。

  4. リローダブルカードはお客様とのリレーションシップ構築に役立てることも可能です。
    また、リローダブルカードはWEBとの連動も可能で、ワン・トゥ・ワンマーケティングの実現など、メンバーズカードの可能性を広げます。